スポーツ > Tokyo2020 > GO TOKYO > 記事

GO TOKYO

フォローする

五輪シングルス出場逃した水谷、心身ともに疲弊 卓球

Tokyo2020
2019/12/13 22:39
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

相手のマッチポイントで迎えた攻防は長いラリーになった。鉄壁の守備で過去に何度も劣勢をはね返してきた水谷のバックハンドが空を切る。

【関連記事】水谷1回戦敗退、丹羽が五輪確実に 卓球グランドファイナル

「自分がとにかく衰えている感じだった。こんなのミスするんだとか、出した後になぜあそこにサービスを出したんだろうとか」。完敗で4大会連続での五輪シングルス出場を逃した瞬間、30歳のサウスポーは表情を変え…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

GO TOKYO 一覧

フォローする
インタビューに答えるJOCの山下会長

 24日で東京五輪開幕まで半年。各競技で徐々に代表が決定し、選手にとっても本番への準備が本格化してくる。昨年6月、日本オリンピック委員会(JOC)会長に就任した山下泰裕氏はどのように自国開催の五輪を成 …続き (1/24)

 24日で東京五輪の開幕まで半年となった。各競技で代表に内定する選手が少しずつ出る中、多くの競技で春までに選考レースが佳境を迎える。自国開催の晴れ舞台を目指し、有力選手たちがラストスパートをかける。
…続き (1/24)

ガーナ出身の父、日本人の母を持つ岡沢

 近年国内外の統括団体で問題が露呈し、東京五輪に向けてマイナスイメージを負ったボクシングだが、日本勢は精鋭ぞろいだ。中でもエース格なのが初出場だった昨年の世界選手権で8強入りし、メダルにあと一歩と迫っ …続き (1/23)

ハイライト・スポーツ

[PR]