最新の市場情報

「※」は20分以上遅延
日経平均株価(円) 24,041.26 +108.13
日経平均先物(円)
大取,20/03月 ※
24,030 +90

日経チャンネルマーケッツでは、マーケット・経済専門チャンネル日経CNBCの番組をライブ配信。配信中の番組から注目のトピックスをお届けします。

「鈴木亮の視界亮行」[映像あり]

1月17日(金)14:20

SBIと筑邦銀が資本業務提携 「地銀連合構想」第3弾[映像あり]

中国 19年は6.1%成長に減速 29年ぶり低水準

1月17日(金)13:00

[PR]

主要企業ニュース

フォローする

IRカンファレンス2019、大賞の三菱UFJなどを表彰

2019/12/13 18:30
保存
共有
印刷
その他

日本経済新聞社と日本IR協議会は13日、「IRカンファレンス2019」を都内で開き、「IR優良企業」の大賞に選ばれた三菱UFJフィナンシャル・グループなどを表彰した。「IRで打ち出す企業価値向上の新機軸」をテーマに講演やパネルディスカッションも実施した。

表彰式で三菱UFJの三毛兼承社長は「ステークホルダー(利害関係者)との対話で気づきや学びが与えられ、開示の充実で経営に規律がもたらされる」と指摘。「先が見えにくい時代だからこそ対話や開示のレベルを引き上げ、道しるべとして自らを見直していきたい」と述べた。

審査委員長を務めた青山学院大学名誉教授の北川哲雄氏は「審査では先行き不透明な状況でも情報開示のレベルを高めているか、経営トップや事業部責任者などが投資家とのコミュニケーションに積極的かという点に着目して評価した」と選考のポイントを説明した。

IR協議会の泉谷直木会長(アサヒグループホールディングス会長)は「経営の透明性が高い会社は株価が下がっても回復が早い。自信と信念を持ってIRのレベルを高めてほしい」と呼びかけた。

主要企業ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップマーケットトップ

読まれたコラム