/

この記事は会員限定です

東芝テック「重ね売り」強み レジ軸に関連需要囲い込み

生産性光る会社(1)総資産回転率

[有料会員限定]

人口減少時代に入った日本の経済や企業の成長にとって、「量」よりも「質」、効率よく付加価値を生み出す生産性の重要性が増している。先進国の中でも最低水準とされる日本の労働生産性をどう高めていくか。生産性を示す経営指標でみた優良企業の具体例から処方箋を探るシリーズの初回は、会計レジを軸に「重ね売り」で高い資産効率を維持する東芝テックの高回転経営を追う。

コンビニエンスストア、セブンイレブンのレジで買い物するとき、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1866文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン