ラグビー

新潟食料農業大学、ラグビー部監督に就任 谷崎重幸氏
新潟創造人

ラグビーW杯
信越
2019/12/12 14:53
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

2018年設立の新潟食料農業大学が、20年春にラグビー部を新設する。監督は谷崎重幸氏。かつて東福岡高校を率いて07年度、33年ぶりに九州に全国大会「花園」の優勝旗を運び新時代を作った。新潟での「ゼロからのスタート」に踏み切った思いなどを聞いた。

――どのように活動を始めますか。

「まずは部員集め。昔のつながりも頼りに、全国の高校の夏合宿にも出向いて声をかけている。これから東大阪市花園ラグビー場で…

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 日本大ラグビー部は20日、大麻取締法違反(所持)の疑いで部員の樋口弘晃容疑者が逮捕されたことを受け、ホームページ(HP)上で謝罪し、活動の無期限停止を発表した。
 同容疑者への対応については「捜査の状 …続き (20日 23:25)

 ラグビーのトップリーグ、クボタは20日、全国大学選手権で優勝した早大のSO岸岡智樹や準優勝した明大のWTB山崎洋之ら10人の新加入を発表した。〔共同〕 …続き (20日 18:31)

現役最後の試合を終え、ファンの歓声に応える近鉄のトンプソン・ルーク(19日、東京・秩父宮ラグビー場)=共同

 ラグビー日本代表として、昨年のワールドカップ(W杯)日本大会で8強入りに貢献したロックのトンプソン・ルーク(38)が19日、所属先の近鉄で現役最後の試合に臨んだ。東京・秩父宮ラグビー場で行われたトッ …続き (19日 22:04)

ハイライト・スポーツ

[PR]