スポーツ > Tokyo2020 > GO TOKYO > 記事

GO TOKYO

フォローする

バド桃田、五輪出場確実 「応援される選手に」

Tokyo2020
2019/12/11 22:54
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

バドミントン男子シングルスの桃田賢斗(NTT東日本)が11日、中国・広州で始まったワールドツアーファイナルに出場し、世界バドミントン連盟が定める基準を満たして東京五輪出場を確実にした。自らの過ちでリオデジャネイロ五輪出場を逃してから約4年。心身ともに大きく成長した25歳は来夏、日本中を沸かせる姿を夢見ている。

バドミントンの五輪代表は、2019年4月末から1年間の成績上位10大会の獲得ポイントで…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

GO TOKYO 一覧

フォローする
インタビューに答えるJOCの山下会長

 24日で東京五輪開幕まで半年。各競技で徐々に代表が決定し、選手にとっても本番への準備が本格化してくる。昨年6月、日本オリンピック委員会(JOC)会長に就任した山下泰裕氏はどのように自国開催の五輪を成 …続き (1/24)

 24日で東京五輪の開幕まで半年となった。各競技で代表に内定する選手が少しずつ出る中、多くの競技で春までに選考レースが佳境を迎える。自国開催の晴れ舞台を目指し、有力選手たちがラストスパートをかける。
…続き (1/24)

ガーナ出身の父、日本人の母を持つ岡沢

 近年国内外の統括団体で問題が露呈し、東京五輪に向けてマイナスイメージを負ったボクシングだが、日本勢は精鋭ぞろいだ。中でもエース格なのが初出場だった昨年の世界選手権で8強入りし、メダルにあと一歩と迫っ …続き (1/23)

ハイライト・スポーツ

[PR]