/

8888円のティッシュ 赤と黒で漆イメージ 静岡の企業

大昭和紙工産業(静岡県富士市)は赤と黒で漆をイメージした保湿ティッシュ「漆ティッシュ」を発売した。紫色の風呂敷で包んだ木箱の外装が特徴で、木箱の中には赤いサテンの風呂敷に黒いティッシュ箱が入っている。1度に赤2枚、黒2枚の計4枚が重なったティッシュを取り出せる。高級な消耗品として、歳暮や中元など贈答品としての需要を見込む。

ティッシュが100組(400枚)入っていて価格は8888円(税別)。パルプ100%を使ったふんわりとした肌ざわりと、鮮やかな色合いにこだわった。

ティッシュの染色は手間と時間がかかるため、カラーティッシュを手がける企業は少ない。同社によると、染め上げるのに1日、次の色の作業に移るための清掃・準備に1日かかるという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン