/

この記事は会員限定です

五反田の旧首相公邸は今(写真でみる永田町)

(更新) [有料会員限定]
<訂正> 12日2時に掲載した「五反田の旧首相公邸は今」の記事中、「今は更地になっていました」は「今はマンションになっていました」の誤りでした。写真は別の敷地でした。本文と写真は訂正済みです。

スタートアップ企業で活気づく東京・五反田は、一時期、政局の舞台でもありました。JR五反田駅から歩いて10分ほどの池田山と呼ばれる高級住宅地の一角に首相の仮公邸があったためです。

2002年8月から05年4月まで、当時の小泉純一郎首相が住んでいました。もともとは内閣法制局長官の公邸として1997年に11億円をかけて建てられた館です。官邸を建て替える際、旧官邸を公邸として整備するまで、この地が仮住まい...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り227文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン