東京ムーブメント

フォローする

偽サイト対策、海外に学べ 五輪チケット販売で懸念
強制閉鎖やドメイン活用

Tokyo2020
2019/12/10 20:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

2020年東京五輪・パラリンピックの公式サイトや大手銀行のウェブサイトなど、本物を装った偽サイトを巡る被害が広がっている。海外では不正なサイトを強制的に閉鎖する仲裁の活用が増えているが、日本ではまだ浸透していない。ネット上で自社のブランドと消費者を守るために企業はいち早く対策をとる必要を迫られている。

「公式サイト以外では絶対に購入しないでください」。東京五輪まで220日あまり。12月18日には…

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする

 演習開始から5分。想定状況を知らせるメールが届く。「法人向けの専用ネット回線で全国的に通信ができなくなっています」。東京都水道局浄水部の設備技術担当課長、川越信幸は「国立競技場に水を送り出せなくなる …続き (1/19)

渋谷区は3階建て商業施設の屋上に公園を整備する(イメージ)

 東京都渋谷区は2020年夏、JR渋谷駅近くにビーチバレーやビーチサッカーができるビーチコートを備えた公園を整備する。東京の繁華街にビーチコートが開設されるのは珍しい。7月の東京五輪の開会前に開園し、 …続き (1/18)

 東京電力福島第1原子力発電所事故による全町避難が続く福島県双葉町の双葉駅周辺などの避難指示が3月4日に解除されることが決まり、同町が新たに東京五輪の聖火リレーのルートに組み込まれる見通しであることが …続き (1/18)

ハイライト・スポーツ

[PR]