/

この記事は会員限定です

[FT]アマゾン「大統領圧力で国防総省システム受注失敗」

[有料会員限定]
Financial Times

米国防総省の情報システム入札案件で政府を提訴した米アマゾン・ドット・コムは裁判所に提出した意見書で、100億ドル(約1兆870億円)規模のクラウドコンピューティングを活用する情報システム契約の受注を逃したのは、トランプ大統領が同社のジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)に打撃を与えようと同省に「あからさまな圧力をかけ続けた」からだと主張した。

トランプ氏はベゾス氏がオーナーを務めるワシントン・ポス...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1687文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン