リベロの視点

フォローする

スポーツ界に必要、他者輝かす「アーティスト」選手
スポーツコメンテーター フローラン・ダバディ

2019/12/9 3:00
保存
共有
印刷
その他

日本のサッカーファンは地図を取り出し、北マケドニア、コソボ、ベラルーシの場所を確認しておいてほしい。いずれも2020年のサッカー欧州選手権に出場する可能性がある国々だ。アイルランドのダブリンからアゼルバイジャンのバクーまで欧州12カ国の各都市で24カ国が覇を競う。欧州サッカー連盟(UEFA)の会長だったミシェル・プラティニ氏が描いた夢が来年、ついに実現する。

アジア選手権がビエンチャン(ラオス)…

リベロの視点をMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

リベロの視点 一覧

フォローする
法的根拠のない金銭授受を理由にFIFAが科した活動停止処分に対し、プラティニ氏は取り消しを求めてスポーツ仲裁裁判所に提訴。2016年4月、同裁判所でヒアリングを受けた=APAP

 日本のサッカーファンは地図を取り出し、北マケドニア、コソボ、ベラルーシの場所を確認しておいてほしい。いずれも2020年のサッカー欧州選手権に出場する可能性がある国々だ。アイルランドのダブリンからアゼ …続き (2019/12/9)

ロシア戦で突進するリーチ(中央)。日本を愛する日本代表選手である

 ラグビーワールドカップ(W杯)が開幕した。大会が成功したのかどうかを判断するにはまだ早いが、日本―ロシアの開幕戦は18%の視聴率を記録した。これはバレーボールや柔道、競泳といった日本でなじみ深い競技 …続き (2019/9/29)

全仏テニスの大坂は高鳴る心臓の鼓動が聞こえてきそうなほど緊張していた=共同共同

 今年もテレビ中継のキャスターとして全仏オープンテニスに行ってきた。様々なドラマが生まれた15日間を振り返ってみたい。
 四大大会3連勝を狙いながら3回戦敗退に終わった大坂なおみは自分を見失っていた。足 …続き (2019/6/16)

ハイライト・スポーツ

[PR]