東京ムーブメント

フォローする

セコムなど、W杯警備で経験ジャッカル 五輪でトライ

ラグビーW杯
Tokyo2020
日経産業新聞
コラム(ビジネス)
2019/12/7 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

日本代表の活躍で「過去最高」と絶賛されたラグビーワールドカップ(W杯)は、警備保障各社にとって2020年の東京五輪に向けた大きな財産になっている。セコムや綜合警備保障(ALSOK)は気球を使った警備や選手団への同行サービスを実施した。W杯で「ジャッカル」した経験をもって五輪で採用という名の「トライ」を狙うが、五輪は競技数や対応言語が大幅に増えるなど課題は多い。各社はサービス改善を急ぐ。

■気球警

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
お台場海浜公園内の水上に設置された五輪マークのモニュメント(17日午前、東京都港区)=共同共同

 7月から始まる東京五輪に向け、五輪マークのモニュメントが17日、お台場海浜公園(東京・港)内の水上に設置された。今後、細かい点検などを経て五輪開会式の半年前となる24日に正式にお披露目される。

 モニ …続き (1/17)

トヨタ自動車が東京五輪・パラ向けに提供する電気自動車の「APM」


 東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年が幕を開けた。アスリートが技や能力を磨く一方、大会を支えたり、花を添えたりする技術の進化も進む。過去の五輪の開閉会式でも使われた、パナソニックのプロジェク …続き (1/16)

発表された2020年東京五輪の観戦チケットデザイン=Tokyo2020提供

 2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は15日、競技観戦チケットのデザインを公表した。大会カラーの紅や藍など4色の日本の伝統色を使い、競技ごとのピクトグラム(絵文字)をあしらった。
 五輪は …続き (1/15)

ハイライト・スポーツ

[PR]