鳥居食品、厳選素材の高級ソース やさしい酸味に

2019/12/5 16:51
保存
共有
印刷
その他

ソース製造の鳥居食品(浜松市)は5日、厳選素材を使った高級ウスターソース「ザ ソース 2019」を6日発売すると発表した。元祖ウスターソースで使った素材のほか、日本でとれる素材も使った。やさしい酸味に仕上げた。

 ウスターソース「ザ ソース 2019」を含めた3本をセットにして売り出す。

同ソースは「究極のソース」と呼び、厳選素材や作り方にこだわった高級シリーズだ。2011年に初めて発売し、毎年年末に発売している。8回目を迎えるが、売り出すと数日で売り切れるほど人気が高い。

今年は、平成から令和への改元にちなみウスターソースの原点回帰をめざした。現存する世界最古のウスターソース「リーペリン」で使う麦芽酢を活用した。甘みとして黒糖、だしにサバ節などを採り入れた。

ウスターソースは発祥地のイギリスでは煮込み料理の隠し味として使うのが王道だが、味を直接感じられなくなる。ローストビーフにつけるのがお勧めという。

価格は、ウスターソースにつかった麦芽酢やケチャップとあわせた3本セットで5000円。販売数は限定200セット。ホームページや市内の工場直売所で買える。

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]