/

ジーバテック、オンラインで役員変更の登記可能に

法務支援サービスのGVA TECH(ジーバテック、東京・渋谷)はオンラインで法人登記書類を作成するサービス「AI-CON(アイコン)登記」で、役員変更の書類を作成できるようにした。登記のなかでも利用頻度の高い役員変更に対応し、同サービスの利用拡大につなげる狙いだ。

アイコン登記は必要項目をオンライン入力すると最短15分で登記書類を自動作成するサービス。今回追加した「役員変更」の料金は1万円(税別)。ジーバテックによれば、役員変更の登記は法人の登記件数の約半数を占めるという。

アイコン登記では本店移転や株式分割などの登記書類が作成できる。役員変更が加わり、対応する登記の種類は7種類となった。

(佐藤史佳)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン