/

この記事は会員限定です

CASE、米中摩擦で環境激変 自動車部品早わかり

日経業界地図(13)自動車部品・タイヤ

[有料会員限定]

日立製作所ホンダが10月末、傘下の自動車部品メーカー4社を統合し、新会社を設立すると発表した。引き金となったのは次世代技術「CASE」(つながる車、自動運転、シェアリング、電動化)対応だ。自動車業界は100年に1度ともいわれる変革期を迎えており、部品メーカーでも系列を超えた統合が始まった。

基礎知識

自動車1台に使われる部品は約3万点。ブレーキや電線、ドア、ゴム部品などを自動車メーカーに供給する部品メーカーの存在なくして自...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り472文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

就活

新型コロナウイルス感染拡大がやまない中でも就職活動に励む学生、採用する側の企業は、ともにオンラインと対面を駆使しより良い出会いを求めます。就活に役立つニュースや、様々な疑問に答える『就活探偵団』などの読み物を掲載します。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン