/

ふるさと納税でフグをアピール 輪島市とKDDI

石川県輪島市はKDDIが運営するインターネットサイト「au Wowma!」でふるさと納税の受け付けを始めた。返礼品として輪島の天然フグのたたきや唐揚げを取り上げることで、輪島市が天然フグの水揚げ量日本一であることをアピールする。

KDDI北陸総支社は白米千枚田の景観保護活動や夜のライトアップに協力するなど、輪島市の観光振興を支援している。今回は同社がポイントを使った納税を市に提案し、実現した。KDDIは2018年10月からポイントを使ったふるさと納税を始めた。「au WALLET ポイント」はスマートフォンの利用料金の支払いを通して付与される。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン