プロ野球

楽天野球団マーケティング本部長 新しい観戦方法提案
(キーパーソン)

東北
2019/12/3 16:08
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスは今季、グッズ販売などの完全キャッシュレス化をプロ野球としては国内で初めて導入した。7月には運営会社の楽天野球団(仙台市)にマーケティング本部を新設。初代本部長の江副翠さん(40)は「これからもワクワクするサービスを実現したい」と意気込む。

江副本部長はキャッシュレス化について「買い控えが起こる不安もあった」と振り返る。だが、グッズや飲食の売り上げは昨季比約…

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 ソフトバンクの千賀滉大投手が18日、福岡県久留米市で練習を公開し、金メダルが期待される東京五輪の代表入りへ向け「レギュラーシーズンで千賀を選びたいと思ってもらえるようなスタートを切りたい」と、開幕か …続き (18日 19:12)

 1994年10月、巨人との「10.8決戦」に敗れ、球場を引き揚げる中日の高木監督=共同

 17日に亡くなった高木守道さんは天才肌の二塁手として知られた。中日でともに戦った谷沢健一さんらの目には今なお、そのプレーが鮮明に焼き付いているという。
【高木守道さんが死去 元プロ野球中日選手・監督】 …続き (18日 13:25)

ティー打撃に取り組むソフトバンクの内川(17日、宮崎県日向市)=共同

 ソフトバンクの内川聖一内野手が17日、宮崎県日向市で練習を公開し、プロ20年目の今季へ「(打率)10割を目指していってどのくらいの数字が残るか。結果に対して後悔がないように」と、午前7時半から精力的 …続き (17日 20:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]