東京ムーブメント

フォローする

五輪会場の海、水質改善工事へ 都知事が議会で表明

Tokyo2020
2019/12/3 16:00
保存
共有
印刷
その他

水質悪化でパラトライアスロンのスイムが中止になった(8月、東京・お台場海浜公園)

水質悪化でパラトライアスロンのスイムが中止になった(8月、東京・お台場海浜公園)

東京都の小池百合子知事は3日に開会した都議会の第4回定例会で、2020年東京五輪・パラリンピックの会場となるお台場海浜公園(東京・港)で、1月から水質改善の工事を行うと表明した。東京・神津島周辺の砂を運び込み、お台場の海底にまいて水質を改善させるという。

お台場の海ではトライアスロンなどの競技が開催される。今夏のテスト大会では泳いだ選手らから「悪臭がする」など水質に対して指摘されていた。

また、小池知事は五輪の暑さ対策について「夏の試行の検証を踏まえ補正予算による強化を図る」と表明。飲料の配布や日よけの増設などを進める考えを示した。

定例会の会期は12月3~18日まで。予算案2件、条例案35件など、計53件の議案が審議される予定。

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
お台場海浜公園内の水上に設置された五輪マークのモニュメント(17日午前、東京都港区)=共同共同

 7月から始まる東京五輪に向け、五輪マークのモニュメントが17日、お台場海浜公園(東京・港)内の水上に設置された。今後、細かい点検などを経て五輪開会式の半年前となる24日に正式にお披露目される。

 モニ …続き (1/17)

トヨタ自動車が東京五輪・パラ向けに提供する電気自動車の「APM」


 東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年が幕を開けた。アスリートが技や能力を磨く一方、大会を支えたり、花を添えたりする技術の進化も進む。過去の五輪の開閉会式でも使われた、パナソニックのプロジェク …続き (1/16)

発表された2020年東京五輪の観戦チケットデザイン=Tokyo2020提供

 2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は15日、競技観戦チケットのデザインを公表した。大会カラーの紅や藍など4色の日本の伝統色を使い、競技ごとのピクトグラム(絵文字)をあしらった。
 五輪は …続き (1/15)

ハイライト・スポーツ

[PR]