ラグビー

静岡・袋井、ホームステイ通じ国際化 ラグビーW杯機に
(現場から地方創生)

南関東・静岡
2019/12/3 13:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

「英語が話せなくても、なんとかなるものさ」

静岡県袋井市の内藤君夫さん(72)はラグビーワールドカップ(W杯)観戦のためオーストラリアから来日した男女6人のホームステイを受け入れた。

袋井市のエコパスタジアムで10月11日に開かれたオーストラリア代表対ジョージア代表戦。前日に宿泊した6人は内藤さんの孫のためにコアラの帽子などお土産を持参。内藤さん一家は手巻きずしでもてなした。彼らのために準備した…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 安倍晋三首相は11日、ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で初の8強入りを果たした日本代表チームのメンバーと首相官邸で面会した。日本チームのスローガン「ONE TEAM(ワンチーム)」に触れ「それ …続き (11日 19:00)

ラグビー・ニュージーランド代表監督に昇格するイアン・フォスター・コーチ=AP

 ニュージーランド・ラグビー協会は11日、同国代表監督にイアン・フォスター・コーチが昇格すると発表した。契約期間は2年。協会を通じ「本当に光栄」と述べた。同氏は2015年のワールドカップ(W杯)制覇に …続き (11日 17:30)

 大正製薬は11日、ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で優勝候補のアイルランドを破るなどして初のベスト8入りを果たした日本代表の選手とスタッフの全51人に報奨金として1人当たり200万円を贈呈す …続き (11日 17:20)

ハイライト・スポーツ

[PR]