/

宇都宮「若山農場」で竹林ライトアップ

観光竹林の「若山農場」を運営するワカヤマファーム(宇都宮市)は冬季限定のライトアップを始めた。手入れされた竹林のライトアップと、間伐した竹に穴を開けて明かりを灯す「竹あかり」のコラボで幻想的な空間を演出する。日没後に点灯し、午後7時まで入場できる。

若山農場は美しい竹林を観光やロケ地として開放している。ライトアップでは東京ドーム5個分の広さの敷地の一部を使い、夜間の散策を楽しめるようにした。竹あかりは制作ユニット「ちかけん」の作品を園内各所に置いた。

2020年3月1日までの土日祝日に開催し、料金は大人が1000円、4~12歳の子どもは500円。12月23~27日に限り毎日実施する。11月30日に開いた点灯式では若山太郎社長は「老若男女、世界中の人に見てほしい」と話した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン