/

新潟の阿部幸製菓、「イタリアン」の味をスナックで再現

業務用米菓を製造する阿部幸製菓(新潟県小千谷市)は2日、飲食店のみかづき(新潟市)と連携し、「パスタスナックイタリアン風味」を発売した。焼きそばにミートソースをかけた新潟のご当地グルメ「イタリアン」の味をスナックで再現。道の駅「新潟ふるさと村」や新潟空港など、県内の土産店などで限定販売していく。

イタリアンの味を再現

イタリアンの麺は一般的な焼きそばの2~3倍の太さがあり、もちもちとした食感が特徴だ。トマトの酸味が効いた特製のミートソースに白ショウガを添えている。1960年の発売から半世紀以上にわたり、市民らに親しまれている。その味をみかづきが監修し、阿部幸製菓がスナックとして再現した。

内容量は40グラムで、参考価格は200円(税別)。同社は「手軽で新しい新潟土産として利用してほしい」と語っている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン