ラグビー

明大強力FW、ライバルを粉砕

2019/12/1 20:28
保存
共有
印刷
その他

▽…25年ぶりの全勝対決となった早明戦。明大がFWでライバルを粉砕した。現在はバックスにも才人を抱えるが「FWにこだわらないと明治じゃない」と田中監督。スクラムで押し、個々の突進でも次々に前に出た。

後半、トライを決め喜ぶ明大の安(中)

後半、トライを決め喜ぶ明大の安(中)

明大が4季ぶりV、早明全勝対決制す 関東大学ラグビー対抗戦

出色がロック箸本。ラックの横に走り込んで決めた先制トライには大器の片りんがうかがえる。捕球のタイミングを遅らせ、SHの真横まで前進してキャッチ。タイミングをずらしてタックラーをはじくと、最後は力でゴールラインを越えた。

コーチ陣に提案を受け「ちょっとやってみよう」と軽い気持ちで試したそう。ワールドカップ(W杯)日本大会の余波で詰めかけた満員の観客の前で、トライアルを完璧に成功させた。新星は「W杯のような舞台で活躍できるようになりたい」と目を輝かせていた。

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 日本大ラグビー部は20日、大麻取締法違反(所持)の疑いで部員の樋口弘晃容疑者が逮捕されたことを受け、ホームページ(HP)上で謝罪し、活動の無期限停止を発表した。
 同容疑者への対応については「捜査の状 …続き (20日 23:25)

 ラグビーのトップリーグ、クボタは20日、全国大学選手権で優勝した早大のSO岸岡智樹や準優勝した明大のWTB山崎洋之ら10人の新加入を発表した。〔共同〕 …続き (20日 18:31)

現役最後の試合を終え、ファンの歓声に応える近鉄のトンプソン・ルーク(19日、東京・秩父宮ラグビー場)=共同

 ラグビー日本代表として、昨年のワールドカップ(W杯)日本大会で8強入りに貢献したロックのトンプソン・ルーク(38)が19日、所属先の近鉄で現役最後の試合に臨んだ。東京・秩父宮ラグビー場で行われたトッ …続き (19日 22:04)

ハイライト・スポーツ

[PR]