/

この記事は会員限定です

非製造業の設備投資堅調、物流・再開発 19年度日経調査

[有料会員限定]

2019年度の設備投資動向調査では、建設や不動産など内需型の非製造業では当初計画から投資を上積みする動きも目立った。ネット通販や都市再開発など成長が見込める分野に重点投資する。米中摩擦の影響を受ける製造業でも、次世代技術に関連した投資は、なお高水準だ。

非製造業では16業種中8業種が19年度の当初計画から投資額を上方修正した。建設が当初計画から11.9%増やし、不動産も2.3%増となり全体を下支え...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1106文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン