/

肌の状態を毎日記録 DeNA系がコーセーとアプリ

DeNAライフサイエンス(東京・渋谷)がコーセーと共同で開発した肌状態を記録するスマートフォンアプリのサービス画面

ディー・エヌ・エー(DeNA)子会社のDeNAライフサイエンス(東京・渋谷)とコーセーはこのほど、毎日の肌状態を記録できるスマートフォンアプリの配信を開始した。顔写真と睡眠や気分といった要素を一括して記録できる。生活と肌状態を可視化し、美容に役立ててもらう考えだ。コーセーは記録をポイント化して利用できる美容サービスを用意する。

アプリの名称は「Skin Diary(スキンダイアリー)」。ダウンロード、会員登録料は無料。毎日、自分自身の顔写真を撮影し、記録をする。使用しているスキンケアアイテムや睡眠などもデータとして残すことができ、肌の状態を客観的・総合的に振り返ることができる。

DeNAライフサイエンスは歩くとポイントがたまるウオーキングアプリを提供している。ユーザーが楽しく継続的に使うための知見をスキンダイアリーにも取り入れたという。

コーセーはスキンダイアリーの記録を店頭での美容アイテムの販売に生かすことも検討している。日ごろの肌状態の情報を基に最適な美容アイテムの販売につなげることができるとみている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン