/

「うまい棒600本当たります」 福井の商業団体

「うまい棒約600本当たります」。福井市内の商業施設でつくる販促組織「オールフクイ実行委員会」がクリスマスシーズンに向け、こんなキャンペーンをする。12月16日の午前10時に同委員会のLINEアカウント上に抽選ページが配信される仕組み。同アカウントと友人となっている人を対象に、計15人にそれぞれスナック菓子「うまい棒」600本を贈呈する。

袋詰めされた15人分のうまい棒とオールフクイのメンバー

当選者は同委員会に加盟する商業施設のいずれかに出向いて受け取る。同委員会のアカウントへの参加者を増やす効果に加え、各商業施設への来店機会の増加を狙う。同委員会の竹本祐司さんは「当たった人は友人やご近所などで分け合い、楽しく食べていただければ」と話している。

オールフクイは西武福井店、エルパ、ベル、パリオCITYなどの大型商業店舗の各運営事業者や福井市商店街連合会、食品スーパーのヤスサキなどが参加している。これまでもLINEを通じてクーポン情報を発信しているほか、毎月3人に1万円相当の商品があたるキャンペーンなども続けてきた。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン