東京ムーブメント

フォローする

五輪マラソン会議、29日の会合延期「調整つかず」

Tokyo2020
2019/11/28 19:42
保存
共有
印刷
その他

札幌市での開催が決まった2020年東京五輪のマラソンを巡り、大会組織委員会は28日、29日に予定されていた日程やコースを検討するための実務者会議を延期することを明らかにした。直前での延期について、組織委は「調整がつかず、明日開ける段階にならなかった」と話している。

道などが参加し、これまで2回開かれた実務者会議では、コースの発着点を市中心部の「大通公園」とすることなどで合意。今後の協議で具体的なコース案や日程を詰める方針だった。しかし競技団体や市、組織委といった関係者間の調整がつかず、延期することになった。

12月4日に予定されている国際オリンピック委員会(IOC)の理事会で日程などを固めて報告するため、組織委は「4日までに開催できるように調整を続ける」と話した。

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
徳島商業高校の生徒はカンボジアとの国際交流の架け橋となってきた(徳島市)


 冬休みでも、春休みでもない2月に高校生が異例の海外渡航をする。徳島県立徳島商業高校(徳島市)のビジネス研究部の生徒4人が県から任命を受けた「徳島ホストタウン特使」としてカンボジアに向かう。同国で開催 …続き (1/29)

 国や東京都は28日、東京五輪・パラリンピック大会の期間中、競技場周辺で最大約2万4千台分の駐車場を予約制にすると明らかにした。予約専用サイトで大会2週間前から受け付ける。マイカー流入を抑えるため、主 …続き (1/28)

 2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は28日、大会のパブリックビューイング(PV)の運営指針を公表した。自治体のほか商店街や医療機関、福祉施設など組織委が主催者を「非営利」と判断すれば開 …続き (1/28)

ハイライト・スポーツ

[PR]