/

この記事は会員限定です

「手術必要?」総合病院が町の医者に助言 クラウドで

大阪のハート・オーガナイゼーションが新サービス

[有料会員限定]

医療関連システムのハート・オーガナイゼーション(大阪市)は地域の診療所が総合病院の助言をクラウド上で素早く受けられるサービスを始めた。診療所の医師がレントゲン画像や診察状況を基に、緊急時の手術の必要性や転院の注意点などを相談できる。新サービスを使って医療の効率化や地域連携が進めば、地方の医師不足などの打開につながりそうだ。

クラウド上での同社の医師情報交換サービス「イーケースブック」内に、診療所...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1596文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン