東京ムーブメント

フォローする

南スーダンの長期合宿、前橋で支援の輪広がる

2019/11/25 19:03
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

前橋市で2020年東京五輪・パラリンピックに向けた南スーダンの陸上選手団の事前合宿が始まった。度重なる内戦の影響で練習環境が整わない同国を、大会直前まで長期にわたって受け入れる。練習は市陸上競技協会のコーチなどが指導。日本での生活を支えるため有志による通訳ボランティアも発足するなど、市内では同国への支援の輪が広がっている。

25日、市内の日本語学校「Fuji Language School」に南…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする


新型コロナウイルスが世界中で感染拡大を続けている。2021年夏に延期となった東京五輪・パラリンピックは開催できるだろうか。大会関係者やアスリートらは今、何をどう考えているのか。新たな形式を模索する現状 …続き (8/10)

英アストラゼネカのワクチンは9月の実用化をめざすロイター

 加藤勝信厚生労働相は7日、英製薬大手アストラゼネカが開発を進めている新型コロナウイルスのワクチンについて、1億2千万回分の供給を受けることで基本合意したと発表した。供給は2021年初めに始まり、3月 …続き (8/7)

安全点検のため一時的に撤去される五輪マークのモニュメント(6日午前、東京都港区のお台場海浜公園)=井上容撮影


 東京都立お台場海浜公園の海上に設置していた五輪マークのモニュメントが6日午前、撤去された。東京五輪・パラリンピックの延期に伴い、安全点検やメンテナンスを行う。再設置の時期について都の担当者は「点検後 …続き (8/6)

ハイライト・スポーツ

[PR]