/

この記事は会員限定です

アビスパ福岡、チケットレスや飲食スマホ注文 IT競技場に

[有料会員限定]

サッカーJ2のアビスパ福岡(福岡市)はホームのレベルファイブスタジアム(同市)で、飲食のスマートフォン注文やチケットレス入場システムを導入する。観客が売店に並んだり、チケットを持ち歩く手間を省き、試合観戦を楽しんでもらう。あらゆるモノがネットにつながる「IoT」サービスを研究開発する福岡市IoTコンソーシアム(同市)と連携し、早ければ2020年にも導入する。

チケットレスは航空専門商社、日本エア...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り656文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン