物流からみるドイツ景気 厳しさあるが悲観せず - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

物流からみるドイツ景気 厳しさあるが悲観せず

欧州物流大手DBシェンカーのテーベスCEO―月曜経済観測

[有料会員限定]

絶好調だったドイツ経済に異変が起きている。世界的な保護主義の高まりで輸出が鈍り、成長が鈍った。貿易低迷の直撃を受けたドイツの物流業界は先行きをどうみているのか。欧州物流大手DBシェンカーのテーベス最高経営責任者(CEO)に聞いた。

――足元の景気認識は。

「世界貿易と景気の減速に直面している。先行指標である航空貨物が厳しい。航空貨物が落ち込めば、ほかの荷動きも滞るというのが経験則だ。大黒柱である...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1070文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません