/

この記事は会員限定です

iPad授業の利点、消極的な児童をすくい上げる

ITジャーナリスト 石川 温

[有料会員限定]

プログラミング教育の導入など、小学校のIT(情報技術)教育が変わり始めている。最近ではパソコンやタブレットなどの端末を、児童・生徒が1人1台使える環境を整えようとする学校が増えてきている。そうした状況で、すでに各人に1台のタブレット端末を持たせ、授業で活用している洗足学園小学校を取材する機会を得た。

川崎市にある同校は、2016年にタブレット端末導入の検討を始め、18年4月に全面採用に踏み切った。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1895文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

モバイルの達人

最新スマホの最速レビューから、最新技術動向、スマホを巡るビジネスの裏側など業界を知り尽くす「達人」がお伝えします。動きの早いモバイル業界の「次を読む」ためのヒントが満載。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン