その他スポーツ

慶大、投打に4年活躍、大久保監督の有終の美飾る

2019/11/20 23:36
保存
共有
印刷
その他

慶大は投打に4年生が躍動して19年ぶりの制覇。今季限りで退任する大久保監督は完勝で有終の美を飾り「最高のギフトを頂いた。4年生が最後に最高の試合をしてくれた。ドラマチックで出来すぎ」と涙ぐんだ。

 関大戦の1回、先制2ランを放つ慶大・郡司=共同

関大戦の1回、先制2ランを放つ慶大・郡司=共同

【関連記事】慶大19年ぶりV 明治神宮野球

監督が「あれが大きかった」と振り返ったのが、一回に4番郡司に飛び出した先制2ラン。高めの速球を左越えに運んだ郡司は「それまでの配球から真っすぐが来るなと思った。感触は完璧」。強い逆風に負けない主将の一発で「だいぶ楽に試合に入れた」という4年生左腕の高橋佑は速球とカーブ、カットボールを武器に3安打完封、七回までは一人の走者も許さない快投で応えた。

中日にドラフト4位指名された郡司は、強打の捕手でプロにも進んだ大久保監督から「試合を支配するのは捕手。大局的な視点を持て」と事あるごとに指導されてきた。「監督との出会いは財産」との感謝の思いを胸に、恩師と同じ道へ飛び込む予定だ。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 【ニューヨーク=共同】米プロフットボールNFL第7週第2日は25日、各地で行われ、スティーラーズはタイタンズに27―24で競り勝ち、開幕6連勝を飾った。QBロスリスバーガーが2TDパスを決めた。タイ …続き (16:40)

 福岡国際マラソン(12月6日・平和台陸上競技場発着)の大会事務局は26日、国内招待選手として東京五輪マラソン代表の服部勇馬(トヨタ自動車)や、川内優輝(あいおいニッセイ同和損保)ら8人を発表した。
  …続き (16:06)

 陸上男子20キロ競歩で東京五輪代表の池田向希(東洋大)が25日、千葉県印西市で行われた記録会の5000メートル競歩で18分20秒14の日本新記録を樹立した。同50キロ代表の川野将虎(東洋大)は18分 …続き (14:09)

ハイライト・スポーツ

[PR]