/

秋田屋本店、最高級はちみつを発売 1瓶1万3千円

ハチミツ製品加工の秋田屋本店(岐阜市)は26日に、ワインボトルに入った最高級ハチミツ「ザ・ハニー」を発売する。糖度80%以上の完熟ハチミツのうち、同社の専門家がテイスティングして香りの高いものだけを選んだ。内容量は1キログラム(約720ミリリットル)、木箱入りで価格は税込み1万3千円。100本限定で、同社のオンラインショップで購入できる。

岐阜県内の同社施設で採蜜されたハチミツのみを使う。絞りたての香りや品質をなるべく劣化させないために、採蜜後は気温16度の貯蔵庫に保管し、遮光性のボトルに詰めた。開栓後にハチミツに結晶ができた場合、商品を同社に送れば低温で融解して返送するアフターサービスを始める。「香りが高いので肉料理やチーズなどと相性が良い」(同社)という。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン