/

3位 ラクス 交通費・経費精算の利用広がる

ラクスは中小企業向けのクラウドサービスを手がける。主力の交通費・経費精算システム「楽楽精算」の累計導入社数は9月末時点で5122社になった。領収書をスマートフォンのカメラで読み取るだけで経費精算できる利便性や、月額3万円からという手ごろさを生かして導入企業を広げている。人手不足による需要増を背景に2019年3月期の連結売上高は前期比で36%伸びた。成長力が海外投資家をひき付けている。

2019年3月期から21年3月期までの3年間にわたっても売上高を年平均3割伸ばす目標を掲げる。19年4~9月は人件費や広告宣伝費を積み増した影響で、営業利益は前年同期比で微減となった。当面は販売拡大を優先し、資金を積極的に成長投資に振り向けるとしている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン