新潟女性刺殺疑い男逮捕 手配の25歳「間違いない」

2019/11/18 15:24 (2019/11/18 17:44更新)
保存
共有
印刷
その他

JR新潟駅近くの繁華街のビルで飲食店店員、石沢結月さん(20)が刺殺された事件で、新潟県警は18日、殺人容疑で全国に指名手配していた住所、職業不詳、斎藤涼介容疑者(25)を新潟市内で逮捕した。県警によると、斎藤容疑者は取り調べに素直に応じ「間違いありません。弁解することはありません」と容疑を認めている。

捜査関係者によると、2人はインターネット上で知り合ったとみられ、県警は殺害現場で押収した斎藤容疑者のスマートフォンを解析し、動機などを詳しく調べる。

18日午後、新潟市南区のコンビニから、公開捜査に伴い公表した事件当時の服装などの情報を踏まえ「斎藤容疑者に似た人が店の外にいる。灰色っぽい上着でベージュのような色のショルダーバッグを持っている」との通報があった。警察官が駆け付け職務質問すると「斎藤です」と認めたため逮捕し、新潟署に身柄を移した。

逮捕容疑は15日午後8時55分ごろ、新潟市中央区東大通1のビル内で、石沢さんを刃物で刺して殺害した疑い。

埼玉県上尾市に住む斎藤容疑者の母親が事件前日の14日、「息子が元交際相手の女性を傷つけて自殺するとほのめかしている」と上尾署に電話で相談。斎藤容疑者は神奈川県内で暮らし、母親は女性の名前などは知らないと説明した。埼玉県警は、こうした情報を神奈川県警に伝えたとしている。〔共同〕

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]