/

空知信金、事業承継サイトのトランビと提携

空知信用金庫(北海道岩見沢市)は15日、事業承継サイト運営のトランビ(東京・港)と業務提携した。トランビが展開するサイトを活用し、中小企業を中心に後継者不足に悩む取引先の事業承継への支援を強化する。

トランビが運営するサイト「TRANBI」は全国に約4万社のユーザーを持つ。事業承継に関心のある全国の企業を探せたり、M&A(合併・買収)案件を取引先に提案できたりする。トランビは全国で280社を超える金融機関などと組んでおり、北海道でも7金融機関と提携している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

地方銀行や信用組合、信用金庫の最新ニュースをまとめました。人口減少が進む地方で経営統合による経営力強化や新規事業、地方企業育成などを進める各金融機関の最新ニュースや解説をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン