その他スポーツ

8月は大型イベント目白押し、大通ではイベント中止も

Tokyo2020
2019/11/8 18:15
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

東京五輪のマラソン・競歩レースのコース設定や日程調整が本格的に動き始めた。8月は札幌観光のハイシーズンで、大通公園をはじめ市内では大型イベントが目白押しだ。東京では警備や準備のために夏のイベントが制限されるケースもあり、札幌観光にも影響は避けられそうにない。

大会組織委員会、北海道、札幌市は8日、マラソン・競歩競技の札幌開催について具体的に話し合う実務者会議を札幌市内で開いた。12月初旬までには…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 【ザコパネ(ポーランド)=共同】ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ男子は24日、ポーランドのザコパネで個人第16戦(ヒルサイズ=HS140メートル)の予選が行われ、昨季個人総合王者の …続き (10:49)

 【アスペン(米コロラド州)=共同】男子テニスのニューヨーク・オープン(2月10日開幕)の主催者は24日、錦織圭(日清食品)がけがのため欠場すると発表した。
 昨夏の全米オープンを最後にツアーを離れて1 …続き (9:22)

ホウキに見立てた棒などにまたがって競う(東京都品川区、写真中央が原田さん)

 日本で普及が広がる新競技「ベンチャースポーツ」に熱中する若者が続出している。小説「ハリー・ポッター」で魔法使いが空を飛びながら楽しむ架空の競技「クィディッチ」の陸上版や、ペットボトルのキャップを指で …続き (2:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]