/

カルビー、めんたいマヨネーズ味のポテチ

カルビーが発売する「ポテトチップス 極濃めんたいマヨ味」。大人向けで、つまみとしての需要も見込む

カルビーは濃厚な味に仕上げたポテトチップスのシリーズ「極濃(ごくのう)」から、めんたいこマヨネーズの味を11日に発売する。めんたいこの辛みを濃厚なマヨネーズで引き立て、こってりとした味を再現した。新商品を試す消費者が多いコンビニエンスストア限定で販売する。20~30代の男性層をターゲットに訴求する。

商品名は「ポテトチップス 極濃めんたいマヨ味」。酒のつまみとしての需要も見込む。包装は赤と黒。オレンジや黄色など暖色系が多いポテトチップスの売り場でも目に付きやすいように工夫した。想定価格は容量60グラムで160円前後。

カルビーは2016年に働く男性などに向けて極濃シリーズを発売した。ポテトチップスは子ども向けの定番商品が主力なものの、コンビニエンスストアを中心に大人が自分用に購買する場合も増えてきたためだ。カルビーは極濃シリーズの商品開発をすすめている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン