ユニ・チャーム メッセージ浮かぶ紙おむつ

2019/11/8 13:22
保存
共有
印刷
その他

「ありがとう」「だいすき」――。ユニ・チャームは赤ちゃんがおしっこをすると、水分に反応してメッセージが浮かび上がる紙おむつをこのほど発売した。前向きな言葉をそろえ、親が孤立感を抱きやすい新生児時期の育児を支援する。オーガニックコットンを配合した高付加価値商品「ナチュラルムーニー」のシリーズとして手がける。共働き世帯などの需要を見込む。

メッセージが浮かび上がるユニ・チャームの紙おむつ「ナチュラルムーニー」。親の育児への自信を高める狙いがある

外側には落ち着いた印象の花のデザインを採用した。新生児から生後6カ月程度までの使用を想定し、3サイズをそろえた。生後6カ月程度まで使えるSサイズの価格は58枚入りで税別1280円前後。容量のうち約半分に「ありがとう」や「だいすき」のメッセージ付き紙おむつを入れた。

誕生から生後6カ月ごろまでの時期に、孤立感や育児への不安を抱える親が増えていることに着目した。ユニ・チャームによると、メッセージ付きの紙おむつをモニター利用した消費者からは「赤ちゃんに話しかけられたようでうれしかった」など前向きな反応が多かったという。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]