東京ムーブメント

フォローする

組織委の森会長、マラソン「日程大きく変わる」

Tokyo2020
東京
北海道・東北
2019/11/7 14:46
保存
共有
印刷
その他

東京五輪のマラソン・競歩競技の札幌開催に向け、大会組織委員会の森喜朗会長が7日、札幌市内で鈴木直道・北海道知事、秋元克広・札幌市長と相次いで会談した。森会長は北海道庁で開いた鈴木知事との会談の中でマラソンの開催日程について「日程は大きく変わる」との認識を示した。

【関連記事】森会長、追加コスト「北海道に迷惑かけない」

大会組織委の森喜朗会長は、札幌市の秋元克広市長と会談した

大会組織委の森喜朗会長は、札幌市の秋元克広市長と会談した

日程変更を示唆した理由について、森会長は競技後にドーピング検査を実施することや、都内での閉会式への移動が容易でないことを挙げた。

開催経費について森会長は「どこが持ちますとは言えないが、北海道にご迷惑をかけないようにする」と述べた。その上で、「国際オリンピック委員会(IOC)で考えてくれ」と伝えていることも明かした。

鈴木知事は「多くの関係者がスピード感を持って成功に導くかがカギ」と応じた。

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
北海道マラソンで大通公園前をスタートするランナー(2018年、札幌市中央区)=共同共同

 2020年東京五輪のマラソン会場が札幌市に変更されて1カ月が過ぎたが、いまだにコースが固まらない。4日に42.195キロの前半20キロ分だけは決まったが、残る後半22.195キロ分は継続協議となった …続き (12/5)

札幌市の大通公園=共同共同

 札幌市で開催される2020年東京五輪のマラソンと競歩の計5種目を巡り、大会組織委員会は4日、大会終盤の8月6~9日の4日間に集中開催することが国際オリンピック委員会(IOC)の理事会で決まったと発表 …続き (12/4)

11月に完成したメイン会場の国立競技場(東京・新宿)

 会計検査院は4日、2020年東京五輪・パラリンピックの関連支出が18年度までの6年間に約1兆600億円に上ったとの調査報告書をまとめ、国会に提出した。中には政府が関連性が低いなどとして、五輪関連予算 …続き (12/4)

ハイライト・スポーツ

[PR]