サッカー

サッカー元代表楢崎氏、eスポーツ会社取締役に

2019/10/28 18:30
保存
共有
印刷
その他

ゲーム対戦競技「eスポーツ」関連の事業を展開するeスポーツジャパン(東京・中央)は28日、名古屋市内で会見を開き、元サッカー日本代表GKの楢崎正剛氏が取締役に就いたと発表した。同社の運営するチームでGKコーチも兼務する。楢崎氏は「試合場の経験をバーチャルの世界で生かし、指導していきたい」と話した。

「eスポーツジャパン」の楢崎正剛取締役(後中央)ら

同社は元名古屋グランパスエイト所属選手の岡山哲也代表が2018年に設立した。幹部にはグランパスで活躍した秋田豊氏ら、サッカーの第一線で活躍した元選手が名を連ねる。

同日、eスポーツに関する映像やニュースを配信するアプリ「e‐SpoTV」を立ち上げたと発表した。アプリでは、eスポーツの試合や現役サッカー選手の対談の映像を無料で配信する。立川光昭・執行役員は「ゲームを見る楽しさを伝えたい」と話した。岡山代表は「まずはeスポーツの裾野を広げる」とした。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

トウェンテ戦で競り合うフィテッセの本田=右から2人目(14日、エンスヘーデ)=共同

 【エンスヘーデ(オランダ)=共同】サッカーのオランダ1部リーグは14日、各地で行われ、フィテッセの本田圭佑はアウェーで中村敬斗のトウェンテ戦にフル出場した。フィテッセが3―0で勝ち、中村は前半39分 …続き (12:20)

 サッカーのクラブワールドカップ(W杯)第2日は14日、ドーハで行われ、アジア代表のアルヒラル(サウジアラビア)がアフリカ王者のエスペランス(チュニジア)に1―0で競り勝って準決勝に進出した。
 アルヒ …続き (1:18)

 【釜山=共同】日本サッカー協会は14日、東アジアE―1選手権に参加している男子日本代表からMF橋本拳人(FC東京)がけがで離脱すると発表した。13日の練習で左ふくらはぎを痛めたという。 …続き (0:27)

ハイライト・スポーツ

[PR]