/

この記事は会員限定です

ブランズウィック会長「企業も社会問題の解決を」

世界経営者会議

[有料会員限定]

戦略コミュニケーション分野で企業にコンサルティングを行う英ブランズウィック・グループのアラン・パーカー会長は28日、第21回日経フォーラム「世界経営者会議」で講演し、「企業は収益を上げながら社会問題を解決しなければならない時代になった。社会に貢献するという高潔な目的が無ければ、優秀な人材は採用できないだろう」と述べた。

同社は顧客企業に対し、株主や投資家、規制当局などに向けたコミュニケーションのあ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り505文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

経営者会議

日本経済新聞社はスイスのビジネススクール「IMD」や米ハーバード・ビジネス・スクールと共同で、11月10、11日に都内で第22回日経フォーラム「世界経営者会議」を開く。テーマは「分断を越え新常態へ」。今年は新型コロナ禍を踏まえ、初めてオンライン配信を中心とした開催形式にする。

特設ページ プログラム

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン