プロ野球

主力も生存競争 ソフトバンク、選手層厚く
パ・リーグ強さの源泉(上)

2019/10/24 22:24
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

日本シリーズ第4戦。両軍の戦力差が改めて浮き彫りになった。

後がない巨人の頼みの綱は復帰登板のエース菅野。3点を追う五回も打席に立たせ、七回途中まで引っ張った。

かたやソフトバンクは1安打投球のベテラン和田を五回で交代。六回以降は質量ともにオールスター級の救援陣が反撃を食い止めた。

野手も次々と代えが出てくる。長谷川勇、内川の元首位打者に実力者の中村晃や明石。代走には日本代表の周東だ。

3年連続…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

契約更改し、来季の抱負を記した色紙を手にするヤクルト・石川(10日、東京都内の球団事務所)=共同

 ヤクルトの石川雅規投手が10日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1千万円増の年俸1億500万円でサインした。プロ18年目の今季はチームトップの8勝を挙げ「まだまだやれるというのを見せられた …続き (10日 16:46)

契約更改し、記者会見する阪神の藤川(10日、兵庫県西宮市の球団事務所)=共同

 阪神の藤川球児投手が10日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、6千万円増の年俸2億円でサインした。来季途中に40歳となるベテランは、2005年以来のリーグ優勝を見据え「矢野監督をどうして …続き (10日 16:41)

契約更改交渉後、記者会見する広島の野村(10日、マツダスタジアム)=共同

 今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留した広島の野村祐輔投手が10日、広島市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、2年契約を結んだ。来季の年俸は現状維持の1億2千万円プラス出来高払 …続き (10日 15:44)

ハイライト・スポーツ

[PR]