/

結婚サービスのリクシィ、「ファミリー婚」を提案

結婚式準備のオンラインサービスを手がけるリクシィ(東京・中央)は子ども連れの「ファミリー婚」の提案を拡大する。子どもがいるカップルに適した式場を紹介するほか、ベビー用品のコンビ(東京・台東)と提携してグッズの開発も進める。

ベビー用品のコンビと提携して子連れのカップル向けグッズの開発を進める

リクシィの「Choole(チュール)」は結婚式や披露宴の会場のほか、食事や衣装、装花、カメラマンなどの手配を商品ごとに選べる。

式場ではカップルだけに対応したプランが中心の場合も多い。同社のサービスを利用すれば子どもと一緒に祝うことができる。リクシィの安藤正樹社長は「出産後に挙式するカップルが増えており、新たな顧客を開拓できる」とみている。

(斎宮孝太郎)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン