/

Voicy、企業トップが社員に語るメッセージ事業

ボイスメディアの開発・運営を手掛けるVoicy(ボイシー、東京・渋谷)は企業向けサービス「VoicyBiz」を始めた。企業のトップらが語りかけるメッセージを社員が聞くことができる「音声版の社内報」としての利用を見込む。企業が導入する場合の費用は月10万円程度。緒方憲太郎最高経営責任者(CEO)は「今後1年で、数百から1000社程度への導入を目指す」と話している。

利用する企業の社員がボイシーのアプリをダウンロードして設定されたパスワードを入力することで、その企業限定のチャンネルを聞くことができる。社長が今後のビジョンを社員に感情を込めて語ったり、各部署の社員のコミュニケーション手段として活用したりするケースを見込んでいる。

(斎宮孝太郎)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン