東京ムーブメント

フォローする

鈴木道知事、五輪マラソン費用「東京都などが負担を」

Tokyo2020
2019/10/23 19:40
保存
共有
印刷
その他

北海道の鈴木直道知事は23日の記者会見で、2020年東京五輪のマラソン・競歩の札幌開催が決まった際の費用負担について「従来のルールに従い、(五輪の)組織委員会や東京都が負担をするものと認識している」と話した。

記者会見する北海道の鈴木知事(23日、北海道庁)

記者会見する北海道の鈴木知事(23日、北海道庁)

東京都の小池百合子知事が不快感を示したことについては「(今まで準備を進めて来ており)当然」と理解を示した。ただ「涼しいところなら北方領土で」という発言には「元島民のことを思うと非常に残念だ」と苦言を呈した。

道内の経済4団体トップが21日、カジノを含む統合型リゾート(IR)の誘致を求める緊急共同宣言したことについては「これまでも要請を受けてきた」とした上で「参考にIRの誘致について適切に判断していく」と述べるにとどめた。

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が今年6~7月に実施した空手用の床マット調達の一般競争入札で、業者が1円で落札していたことが21日までに分かった。組織委はホームページ上で過去の競争入札結 …続き (11/21)

 帝国データバンク横浜支店の調査によると、2020年の東京五輪・パラリンピックがもたらす業績影響について、神奈川県内企業の52.8%が「影響はない」と回答した。「プラスの影響」は16.5%だった。五輪 …続き (11/20)

 北海道開発局の後藤貞二局長は20日、札幌市内で記者会見し、市内での開催が決まった2020年東京五輪のマラソン・競歩競技について「国道が使用される場合は大会の成功に向けて最大限協力する」と述べた。北海 …続き (11/20)

ハイライト・スポーツ

[PR]