東京ムーブメント

フォローする

五輪は変革の起爆剤 世界最高の都市へ首都再構築
Tokyo2020 首都再構築(上)

Tokyo2020
2019/10/25 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

「新ルートは限られた選択肢の中で最良。さらに5本目の滑走路ができればベストだ」。慶応大の加藤一誠教授(交通経済)は解説する。

■羽田の機能強化

東京五輪・パラリンピックを控えた2020年春、羽田空港では渋谷や品川の上空を通り北から着陸するルートの運用が始まる。滑走路をより効率的に使え、年間の発着回数は44.7万回から48.6万回に増える。将来、現在のC滑走路と平行にE滑走路を新設する構想が実現すれ…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
2020年東京五輪・パラリンピックのメインスタジアムとなる国立競技場

 2020年東京五輪・パラリンピックの公式サイトや大手銀行のウェブサイトなど、本物を装った偽サイトを巡る被害が広がっている。海外では不正なサイトを強制的に閉鎖する仲裁の活用が増えているが、日本ではまだ …続き (12/10)

 札幌市は9日、2020年東京五輪のマラソン・競歩の札幌開催に伴い、コースとなる道路の補修にかかる費用として7億円を負担する補正予算案を市議会に提案した。市は20年3月上旬から工事に入り、5月までの完 …続き (12/10)

会場に掲げられた五輪旗とロシア国旗=写真 柏原敬樹

 ロシアのドーピング検査データ改ざん問題を巡り、2020年東京五輪・パラリンピックから同国選手団が除外されることになり、準備を進める大会関係者らに戸惑いが広がっている。個人資格での参加になった場合、移 …続き (12/10)

ハイライト・スポーツ

[PR]