/

この記事は会員限定です

NTTコム、チャットで出退勤を登録

[有料会員限定]

NTTコミュニケーションズは2019年度中にも社員が出勤や退勤の時間をチャットで登録できる仕組みを導入する。スマートフォン向けの専用アプリを開発した。簡単なスマホへの入力で日々の勤務時間を登録できるようにして、社員の生産性を高める。まずは自社向けで使い改善点を洗い出し、外部への販売も始める計画だ。

スマホ専用アプリのチャット機能を使う。「おはよう」などと入力した時刻を勤務開始とみなし、一日の業務...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り346文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません