ニュース

フォローする

桜の快進撃、終幕 本気の南アに後半力尽きる

ラグビーW杯
2019/10/21 0:04
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

チームの先頭に立って戦ってきたリーチ主将が右膝をつく。松島は両足を投げ出して座り込む。空っぽになるまで全てを出し切った、日本の終戦だった。

2点差で折り返した大健闘の前半、既にダメージがあった。体を痛めて動けなくなる選手が多発。今大会で初めての光景だった。「ハーフタイムで選手(の状態)が少し落ちていた」とジョセフHCは言う。その傷口を南アフリカのパワーが押し広げる。最大の武器、スクラムとモールで…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ラグビーのコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする
取材に応じる中村亮土(11日、東京都府中市)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で8強入りした日本代表のCTB中村亮土とフッカー北出卓也(ともにサントリー)が11日、東京都内で取材に応じ、全5試合に出場した中村は「(南アフリカに敗れ)悔し …続き (11/11)

報道陣の取材に応じる松島幸太朗(8日、東京都内)=共同共同

 2日に閉幕したラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で日本代表の8強入りに貢献したバックスの松島幸太朗(サントリー)が8日、東京都内で報道陣の取材に応じ、欧州のリーグに挑戦したい意向を示した。「厳 …続き (11/8)

 ニュージーランド・ラグビー協会のインピー会長は6日、同国代表の新監督候補として26人をピックアップしたことを明らかにした。年内の決定を目指し、今後交渉していく。地元メディアによると、ワールドカップ( …続き (11/6)

ハイライト・スポーツ

[PR]