東京ムーブメント

フォローする

暑さ対策重ねたが… 五輪マラソン札幌開催に都困惑

Tokyo2020
2019/10/19 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

2020年東京五輪のマラソンと競歩が、札幌市で開催される見通しとなった。かねて東京の暑さは懸念され、都は熱を抑える特殊な道路整備など対策を積み重ねてきた。しかし開幕まで残り約9カ月で国際オリンピック委員会(IOC)が方針を変更。小池百合子知事が「唐突で課題が多い」と批判する一方、都幹部からは「選手のためには仕方ない」との声も聞かれる。

やれることは何でもやる――。都は五輪・パラリンピックの招致決…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
北海道マラソンで大通公園前をスタートするランナー(2018年、札幌市中央区)=共同共同

 2020年東京五輪のマラソンを巡り、大会組織委員会が開催日程を変更せずに男子マラソンを閉会式同日の8月9日に実施する方向で検討していることが17日、わかった。札幌市内の大通公園が発着地で、市中心部を …続き (11/17)

 札幌市内で開催される2020年東京五輪のマラソン、競歩の練習会場に、発着地点の候補の一つとされている円山公園(札幌市)内の陸上競技場を使用する方向で調整されていることが16日、関係者への取材で分かっ …続き (11/16)

大通公園でサッポロビールが運営するビアガーデンには、日中から多くの人が訪れた(8月、札幌市)

 札幌市で開催される2020年東京五輪マラソンのコースは、国際オリンピック委員会(IOC)が12月上旬に開く理事会で決まる方向となっている。急転直下の開催地変更に沸いた北海道だが、コースや日程など具体 …続き (11/16)

ハイライト・スポーツ

[PR]