ニュース

フォローする

日本代表20日に決戦、夏合宿地の網走にも脚光

ラグビーW杯
北海道・東北
2019/10/18 19:54
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)で日本は20日、ベスト4進出をかけて南アフリカとの決戦を迎える。快進撃を続ける日本代表が大会直前の合宿を張ったのが北海道網走市。大学や実業団チームを呼び込み、「夏合宿銀座」として知名度が向上するなどの経済波及効果も表れ始めた。

網走は8月の平均最高気温が約23度で、湿度も低く過ごしやすい。最寄りの女満別空港から車で25分程度とアクセスの良さも光る。9月21日に札幌…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする
取材に応じる中村亮土(11日、東京都府中市)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で8強入りした日本代表のCTB中村亮土とフッカー北出卓也(ともにサントリー)が11日、東京都内で取材に応じ、全5試合に出場した中村は「(南アフリカに敗れ)悔し …続き (11/11)

報道陣の取材に応じる松島幸太朗(8日、東京都内)=共同共同

 2日に閉幕したラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で日本代表の8強入りに貢献したバックスの松島幸太朗(サントリー)が8日、東京都内で報道陣の取材に応じ、欧州のリーグに挑戦したい意向を示した。「厳 …続き (11/8)

 ニュージーランド・ラグビー協会のインピー会長は6日、同国代表の新監督候補として26人をピックアップしたことを明らかにした。年内の決定を目指し、今後交渉していく。地元メディアによると、ワールドカップ( …続き (11/6)

ハイライト・スポーツ

[PR]